2005年5月10日

また須磨海浜水族園に行ってきた。

シオマネキ。干潟の生物はなかなか可愛い。ワラスボとかは遠慮しますけど。須磨海浜水族園にて 5月5日に友人親子と一緒に須磨海浜水族園に行ってきました。凄い人出で館内の気温が3度ぐらい上がっていたかのようでした。

 ゆっくり見ることも写真を撮ることもできそうにないのでご飯を食べてイルカライブショーに行ったのですが,お昼を食べる場所がほとんど残ってなくて場所取りに一苦労でした。露店も出てたので仕方がないですが,本当に人が多かったです。

2005年5月5日の須磨海浜水族園のイルカライブショーの混雑の様子。30分前で7割程度の席が埋まり5分前にはこの状態。 イルカライブショーも30分前に行った段階で半分以上の席が埋まっていて,直ぐに会場は超満員になってしまいました。最近は親子+ジジババという構成で来られる家族も多いので人間の数が増えてるような気がします。

 イルカライブショーが新入りの2匹(クーとマミー)が加わって4頭体制になりました。イルカは可愛いですねぇ。今回は近くで見ることはできませんでしたが一杯写真を撮れて良かった。
須磨海浜水族園のイルカライブショーにて。4頭フルキャストでのジャンプ。一眼レフじゃないとこんなタイミング狙って撮れません。NATURA1600を使用しました。
須磨海浜水族園のイルカライブショーのひと... 須磨海浜水族園のイルカライブショーにて。... 須磨海浜水族園のイルカライブショーのひと... 須磨海浜水族園のイルカライブショー...

 友人親子は先に帰り,我が家はそのまま残って午前中に行けなかったところを巡回しなおし。徐々に人が減ってきて展示も見やすくなってきました。

 以降「擬態展」「ドクター・フィッシュ」関係が続く予定。

0 件のコメント: