明日の朝にやろうと思うこと。

桜のようですがちょっと花が違います。何の花でしょう?小野市のひまわり公園にて 以上,積み残し作業。

 最近のちょっとした悩み。blogのエントリーをトラックバックするのに単発写真を使うべきかどうかということ。
 これまで「こんな写真撮りました!」というページはあまり作らないようにしてきたんですが,トラックバックを有効に活用しようと思うと一つのエントリーには一つの話題で完結させた方が便利です。しかし,bloggerは基本的には日記ベースのシステムなので,そういう使い方をしてしまうとカテゴリー登録がないので結構雑然としたページになってしまうのが問題かなぁと思う。

 トラックバックは面白いし,自分でもトラックバック・ピープルに話題を開設したりしているので,活用したいなぁと思うので,今後は単発の話題を作っていくとは思うのですが,どうしよう...。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

西宮市の古いマンホールの蓋

肺活量 6500cc