ノートパソコン不調

稲妻
 再インストールしたノートパソコンが結局再インストール前と同じ症状が発生してします。これは困った。どうもEO64エアのモデムが影響しているようだけれども断定はできない。今のところ買い換えるという訳にも行かないし,どうしたものかと思案中。とりあえず欲しいのは安定性。

 一つやってみたいのが,unix系のos上でwindowsを動かすという方法。これだとPCの物理的制約から逃れられるので安定性を期待できるかもしれないですし,なおかつunixの勉強もできます。vmwareの価格がネックになりますがとりあえず,別のhddを用意して,linuxのインストールを実行中。

昨日購入したIDE接続の機器をUSB2.0で接続するという機械 「IDE-3525」。2980円と安い。2.5インチHDDなら電源不要という頼もしさ。 先日購入したIDEをUSBに変換する機械「IDE-3525」が役に立っている。この機械にDVDドライブを繋げてx31のブートをusb機器からにすることでインストール作業ができる。これは便利。

 vine は anaconda が途中で止まってしまったので現在 suse で作業中。もうちょっと遊んでみよう。

 それでうまく行かなければ,windows2000を試してみよう。

This post is trackbacked to [Bloggerでブログ] .

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

クロアナバチの子育て