昔の記事

ハーバーランドの煉瓦倉庫のスパゲティレストランのシャンデリアを下から見たところ。
 このBlogに最初に記事をポストしたのは2003年8月。大方2年が経過しています。最初は仕事の愚痴とかをこぼしていたのですが,あんまり格好のいいものでもないですし,自宅サーバーを立てて自分の興味のあることを公開していくようになると,もっと創造的なことをやりたくなり,とりあえずまとめて削除しました。今にして思えばなんであんなものを載せてたのか,ちょっと信じられません。

 写真の取り扱いをこれまでに3回ほど変更しています。以前は長辺が100ピクセルの画像を使っていたのですが,現在は基本は200,たまに400でバーンと場所を稼いでいます。コードもurl変数を使ったものから画像ごとにhtmlを作成する方法に変えて,現在は画像ごとにaspファイルで動的に変更を読み込むようにしています。この方法だとgoogleの見つけてもらいやすい。

 その関係で以前のポストに貼り付けたコードを順次直していこうと思っているのですが,その際に記事を読むと内容が全然無かったり,滅茶苦茶短かったりとあんまりいいものが無いことを再認識してしまって凹みますね。駄目だこりゃ,みたいな。

 かといって,今から書き直すのも反則のようだし,限が無いので記事の内容には原則手を加えず,反省材料に。

 あと,昔の記事を見直していたら,単独ページが無いものを発見。bloggerが不安定な時にリビルトして,途中でうまく行かずに飛ばされたページがあったようです。いつからだったのか分かりませんが,気が付いて良かった。定期的にリビルトし方がいいかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

インド料理の食べ方

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II