hydrant cover at Takasago City


hydrant cover
Originally uploaded by OpenCage.
 帰省していた兵庫県の高砂市で見つけた消火栓の蓋です。
 消火栓の蓋もいろいろなデザインがあるのですが,このようにイラストが描かれているものはあまり目にしたことがありません。
 子供に対するアピールも強そうですので,こういうのも今後はやるんじゃないかなぁ。

神戸市消防のマスコット。 ちなみに,我が神戸市の消防だとマスコット君がいますので,これを図案化してもいいかも。

神戸市消防局のページ。文字コードの指定が滅茶苦茶なので読めません。shift-jisが正解。※ 消防局のページは酷い文字化けになります。metaでISO-2022-JP(jis)を指定しているのにページ全体のエンコードはshift-jisです。神戸市のホームページは以前からこういうトラブルが多すぎる。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

門司港の中華料理店「萬龍」は美味しくって親切でいいお店