住吉の「パティスリー・カッサレード」のケーキが旨い

 近所にパティスリー・カッサレードというケーキ屋さんがあります。以前に一度ケーキを購入したことがあるのですが,その時は店頭に置いてあるケーキの種類が少ないかなぁという話になって,写真も撮っていなかったのですが,昨日改めて食べてみてみたら大層美味しかったです。

 ケーキ屋さんは忙しいのかホームページを運営しているところがあまりないので,食べた人が紹介していかないといけないなぁという勝手に考えてしまいます。
 でもあんまり有名になってしまうと買いにくくなるし,往々にして大味になってしまうのが心配だなぁ...。

 さて,昨日購入したのは名前を忘れた生クリームとスポンジをクレープで包んだケーキと「紅茶のブランマンジェ」の2品。

住吉のパティスリー・カッサレードのケーキ。ボリュームたっぷりで旨い。
 このケーキはボリュームたっぷり。果物が混ざった生クリームをスポンジケーキでサンドしたものを卵のクレープで包み込んであります。スポンジケーキはその存在をあまり感じさせない程度に抑えられているので美味しいホイップをすくって食べているかのようです。

住吉のパティスリー・カッサレードの「紅茶のボランマンジェ」。周囲のゼリーは甘みがないストレートティーで,真ん中がロイヤルミルクティの味がします。旨いです。
 もう一つの「紅茶のブランマンジェ」は今回のスマッシュヒットです。旨いです。

 周辺のゼリーはストレートティーのさっぱりとした味わいで,真ん中の部分はほのかに甘いロイヤルミルクティのような味わいです。どちらにも紅茶の味がきちんと付いていてなかなか素晴らしいです。
 とても爽やかなんだけれど,味がしっかりしているので食べた充実感がとても強いです。夏の暑いときに食べたら清涼感たっぷりで,とてもとても美味しそう。

 このブランマンジェは店内で食べるか,20分以内に帰宅できる場合にしか販売されません。それ以上の時間が経つと周りのストレートティの部分が溶けてしまう可能性があるのだそうです。極力ゼラチン分を減らしているのでしょう。

 カッサレードのケーキは雑味がないというか,とても濃い味わいなんだけれど,どこかしらすっきりとした感じがします。またいろいろ買った試してみたいと思います。

住吉の美味しいケーキ屋さん「パティスリー・カッサレード」パティスリー・カッサレード
〒658-0053
神戸市東灘区住吉宮町7-2-10 OCビル1F
Tel:078-821-3553 / Fax:078-821-5530
Mapfan 地図
神戸洋菓子職人サイト店舗紹介ページ
 JR住吉駅の南側,国道2号線を西に進み,本住吉神社を越えて徒歩2分以内。ビルの西角にあります。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。