最近,とても疲れてます。

有馬玩具博物館にて。クリスマスも近いので聖誕関係の展示が多かったのか,それとも飾りとしてポピュラーなのか?でもいい感じ。
 月曜日の早朝ですが,とても疲れています。肩はパンパン,目はショボショボ,鼻はつまり気味で,全身に倦怠感があります。課税の初期症状のようですが,多分これは疲れてるんだと思います。

 原因は多分こどもと一緒にいるせいでしょう。抱っこをねだられたり,一緒に強い日差しの中にいたり,夜中に起こされたりといろんなことがドンドン蓄積されてきて,疲労が溜まっているのに,それを開放する時間がない。シンドイ。

 息子は顎から首,胸にかけて肌荒れがひどく,最近は寝ている間に力一杯掻き毟っているらしく,爪で皮膚に傷を付けてしまっていて,とてもかわいそう。彼は涎の量が多いので,それが原因で荒れているのか,食べものが原因なのか?

 少し前に妻に病院に連れて行ってもらったときには「肌荒れの範囲」ということで,ワセリンやアンダーム軟膏を貰っているのですが,塗っただけでは一向に良くならず,症状はどんどん進行しているように見える。最近では夜中に痒くて泣きながら起きてしまうようになり,ちょっと心配。

 昨日は一緒に風呂に入ると肌荒れの周辺に赤い発疹が出て来ていて,脇の方まで広がってました。なんだろう?とりあえず,明日はもう一回病院に行こうと言うことにしました。

 夜中12時に子供が泣き叫んで首を掻き毟り始め,取り付く島もないような状態で落ち着かせるのが大変。
 最終的に部屋の電気をつけて,好きな本を見せてようやく落ち着きを取り戻したのですが,首の湿疹からは大量の湿潤液が染み出してテカテカに光ってるし,よく見ると顎の上部に赤い発疹は現れているし,まだたったの2歳なのに過酷な試練を課されてしまい,かわいそうだ。なんとか良くなってくれればいいんだけど。

 で,自分のことをするために5時に起きてしまうので,疲れも一向に取れない訳です。あぁ,悪循環。

This post is trackbacked to [2003 KIDS] [2003 Spring*Kids] .

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

カリフラワーは旨いな。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

モールミラガイ(カードチリ)

神戸で食べられるビリヤニ

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。