パソコンはなんて不安定なんだ。

カゲロウ。小さな昆虫はピントが取れない。難しい...。 困ったことにノートパソコン(IBM ThinkPad X31)の調子が悪い。突然止まる。プログラムから応答がない,CPUの使用率が100%になっているとか,そういう感じではなくて,まるで時間が止まってしまったみたいに反応をしなくなる。

 たまにEO64エアのモデムが反応しなくなり,unknown device としてドライバーのインストールを求められたりと動きが読めない。当初はハードディスクの異常かと思い,新しいハードディスクを購入しようかと思ったのだけれど,HDDlifeで健康状態を確認しても問題がないようなのでこれも原因ではなさそう。うむぅ。

 ここは気分一新で再インストールをするかぁと言いたいのですが,いろいろなサービスを仕入れてあるのでその移行方法を考えるのが結構面倒くさいんだなぁ。

 と言っていたら,以前にセットアップを手伝った人のパソコンがおかしくなる。
 指紋認証機器がハード的に認識されないのだ。これは厳しい。

 ハード的に認識されなくなるとログインができないので,手の出しようがない。流石はセキュリティ機器であって,セーフモードで立ち上げてもロックが掛かるようになっていて,どうしようもありません。再インストールするしかない。特殊な機器を組み込んであるので結構面倒くさいんだ。光学ドライブも付けてないし。orzガックシ。

 パソコンは面白いですけど,あまりにもトラブルが多過ぎます。いい加減疲れてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

クロアナバチの子育て