2004年10月9日

阪神御影駅近くの大西商店のアイスモナカ

阪神御影駅の近くで買ってきたというアイス最中。店の名前は要調査。皮に「絹笠」とあります。食べたことない微妙な旨さです。ただ,大中あって,これで大180円。かなり高いです。 阪神御影駅の近くに「大西商店」というところのアイスモナカ。これが旨いです。
 なんというか,いろんな味の混じっているあんが入っていて,単純なバニラ味ではないです。ちょっと似たような味を表現できかねます。すごいなと思うのが,皮の部分が非常にパリッとしていること。買ってから少し時間が経ってもパリッとしていて美味しいです。溶けにくそうな粘りのあるアイスとの素晴らしいいコンビネーション。
 抹茶と小豆もあるんだけど,抹茶はさっぱりしていて後から抹茶の滋味が出てきます。小豆は煮込んだ小豆という感じではなく,新鮮さを感じる味で,これも食べたことない味でした。すべてさっぱりした美味しいアイスモナカで良い感じ。

 お店の情報は,Yahoo トラベルにて

0 件のコメント: