KODAK Picuture CD High Quality

KODAK ピクチャーCD High Quality 頼んでおいたピクチャーCDが戻ってきました。84枚頼んで7,500円だったので,高いのか安いのか微妙な値段です。自分で取り込みをする手間と時間を考えると順当なところかもしれません。
 CDの中身を確認すると,Jpeg全部で 117MB しかなく,200枚頼んでもCDがパンクすることはなさそうです。なので,200枚目一杯頼んでおくのが一番いい方法のようです。

上がPictureCD,下がPhotoCD。PhotoCDの方が粒子が細かい。もとのフィルムの性能差というのもあるかもしれませんが,粒子感が結構違います。 肝心の画質ですが,結構粒状感があり,PhotoCDと比べると粗いなぁという感じがします。実際には縮小する段階で粒子は無くなってしまうので問題ないレベルの話なのですが,PhotoCDののっぺりとした感じと比べると,「あれ」という感じです。

 とりあえず,PhotoLib. に登録してみました。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。