2004年10月21日

KODAK Picuture CD High Quality

KODAK ピクチャーCD High Quality 頼んでおいたピクチャーCDが戻ってきました。84枚頼んで7,500円だったので,高いのか安いのか微妙な値段です。自分で取り込みをする手間と時間を考えると順当なところかもしれません。
 CDの中身を確認すると,Jpeg全部で 117MB しかなく,200枚頼んでもCDがパンクすることはなさそうです。なので,200枚目一杯頼んでおくのが一番いい方法のようです。

上がPictureCD,下がPhotoCD。PhotoCDの方が粒子が細かい。もとのフィルムの性能差というのもあるかもしれませんが,粒子感が結構違います。 肝心の画質ですが,結構粒状感があり,PhotoCDと比べると粗いなぁという感じがします。実際には縮小する段階で粒子は無くなってしまうので問題ないレベルの話なのですが,PhotoCDののっぺりとした感じと比べると,「あれ」という感じです。

 とりあえず,PhotoLib. に登録してみました。

0 件のコメント: