神戸市の行事・イベント開催日程情報を掲載

 もともとPDFで公開されている資料データー化してみました。とりあえず,一覧表示できるようにしただけなので,もうちょっと内容的には工夫が必要。
 しかし,データ化には手を煩わされた。前出のとおり,このPDFは,テキストデータの位置情報が無茶苦茶なので結局,pngファイルで画像として取り出したものを,bmpファイルに変換し,ocrソフトで認識させたものを表計算ソフトで整形するという方法を取りました。時間はかかるし,精度管理には時間を取れないし,結局目立った間違い以外は直してません。
 記者発表,行事予定,ホームページの登録状況が把握できるようになったので,どれかを軸にして,情報の集約化を図ることも可能な状態まで持ってこれました。
 サーバーの入れ替えができたら,これに実際の行事の実施状況の写真のアップロードができたり,いろいろ議論ができるような場を提供できるようにしてみよう。

 神戸市の行事・イベント開催日程情報

コメント

Omni さんの投稿…
You've got some great photos... I wish I could read your posts.

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

ネットワークのスループットを知るために iperf

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

インド料理の食べ方

神戸で食べられるビリヤニ