2004年10月6日

wnn98の辞書が粉砕 (泣)

wnn98のページ 画面イメージ NT系だと安定動作しない。windows版の開発も終わってしまったようで残念至極。IMEをわざわざ買う奴なんて普通は居ないもんなぁ。 愛用の日本語入力ソフト オムロンのwnn98は,Windows2000にも,XPにも対応してないのだけれども,手に完全に馴染んじゃっているので,2000にも,XPにも無理やりインストールして使っています。無理やりとはいってもきちんと動作するのですが,長く使っていると(辞書が膨らむとと書かれたページもあったと記憶していますが),突然フリーズします。こうなるとCPUを使いまくったまま応答がなくなるので,OSの応答が劇遅になり,かなりイライラ来ます。
 今日はXP上で初めて逝ってしまい,しばし脱力してしまいました。
 どこかにいいIMがないかなと探すのだけれど,あまりいい情報は得られない。ATOKはシステムと喧嘩しそうだし,キーバインドも違うし。どちらかというと,htmlのソースの編集とか,英語と日本語の混在環境に強いものがいいんだけど。ATOKを使っている人の変換を見ていると,一単語ごとに変換したりしていて何が便利なのかよくわからなかったし。
 ちょっと憂鬱。

0 件のコメント: