kakako.com の特定の製品の価格変動を追跡

価格.com を利用した複数品目の価格変動状況の監視ページ 価格.comは購入可能な金額の目安を知るためによく利用しているのですが,使い勝手の面で欲しいなぁというのが,複数の品物を継続的に監視し一覧で表示する機能です。
 コンピューターを自作するとか,新しいパーツを組み込もうと云う場合は,複数の品物が組み合わされることが多いですから,競合製品やあれもこれも一度に見たい訳です。送料を有効に使うために,プラスαで購入するというケースもあるでしょう。
 ということで,そういう機能を作ってみました。今はまだ単独での登録しかできませんが,cookieと組み合わせると個人毎のリクエストを捌くようにすることは技術的に可能です。それができるようになってから一般公開に持っていこう。

 価格.com の 複数製品の最安値一覧

 そうそう,ディレクトリ名を kakaku.com/ にして公開しようとするとダメでした。トップレベルドメイン名は,ディレクトリ名にできないという理由でしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋