SSL対応webサーバーの構築

 今後いろいろサービス提供していくつもりなのだが,避けて通れないのが個人情報関係の話と個人の識別の話。とりあえず cookie を止めてしまうネットワークから継続的な利用をしてもらおうと思うと SSLは必須。
 SSL構築の方法を探しているがスマッシュヒットが見つからない。概念の部分から勉強してみようかと思う。ただ困ったことに,Wins2000Serverの場合は,公開サーバーとセットでwebサーバが作成されるようなので,単純に管理用の機能を持たせてしまうというのも問題があるようだ。いろいろ検討しないといけないことが多い。個人でやっていると勉強の時間が取れないというのが最大の急所。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋