2004年10月12日

台風の塩害の話 その2

季節外れの桜。台風による塩害の影響か? 須磨浦公園にて 昨日,久しぶりに須磨浦公園に行ってみました。デジカメにコンパクトフラッシュが入っていなくて,あまり写真を撮ることができませんでしたが,話しに聞いていた桜の開花に出くわしましたので妻のカメラを借りて撮影しました。桜というにはあまりにも弱々しい咲き振りです。
 実は,近所にも桜が開花してしまった場所があり見間違いかと思ってたんですが,どうやら広い範囲で開花現象が起きているようです。花見の猥雑さはあまり好きじゃぁないんですが,桜の花がない春というのもちょっと寂しいので,なんとか冬を越してもらいたいものです。

0 件のコメント: