メモページの作成

 コンピューターを使っていて一番困るのは「ちょっとメモをする」ということが簡単に素早く行うことができないという点です。パソコンが無いと情報を取れないと云うところから始まって,どこに仕舞ったかわからなくなりやすいとか,どんな状況で書いたかの手がかりを掴みにくいとか,手書きのメモに比べて不便なことがいっぱいあります。
 加えて,自宅と仕事場で使うパソコンは違いますし,かといって,手書きではurlを取り扱うのも面倒くさいし,コンピューターに打ち直ししないといけないし,なかなかコンピューターというのは不便なものです。
 で,bloggerがやっているようにメールを使った投稿型のメモを作ろうかなと思います。これならどこからでもメモを取れますし,グローバルな場所にメモを置いておけばどこからでも読み出し可能なので目的は達せられますかね。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

蘇民将来子孫家門の注連縄

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)