2004年10月22日

Xentra GT8 購入予定

colorgraphic Xentera カタログより。1つのPCIからアナログだと8台,DVIだと4台にUXGA出力できるという無茶苦茶なカード 導入ではなくて購入なのですが,人のPCにセットすることになりました。ACSII24(akiba2go)での紹介記事
 DVIでのデジタル接続だと最大4台,D-subでのアナログ接続だと最大8台のモニターを接続してマルチモニター化が可能とのこと。PCI接続なので複数枚差しが可能というのもすごいですね。
 マルチモニターを導入するのは不可能ではないでしょうけれども,それだけ部屋に余裕があるかどうかは別問題。うちの場合だと机はダイニングテーブルを使っているので,UXGAで縦置き3枚は可能かな。あまり横幅があると一覧性が悪くなるので,いくら大きくても良し悪しがあると思うし。

0 件のコメント: