2005年5月3日

巨大な鉄塔の中心から真上を見上げて


IRON TOWER
Originally uploaded by OpenCage.

上の写真は高砂市の向島公園というところにある送電線の鉄塔を真下から見上げたところです。帰省中の朝日の撮影に出掛けたついでにいろいろと被写体を探しているうちに巡り会いました。

 この鉄塔はかなり大きなもので,一級河川である加古川の河口で加古川市と高砂市を結んでいるものです。以前に向島公園にあった動物園(懐かしい)の敷地内にドーンとそびえ立っています。

 面白い絵になる場所を探して,最終的に足元まで行くとその巨大さ故に立ち入り禁止区域が足の部分だけになっており,鉄塔の中心部に立つことができました。中心から眺める鉄塔というのはなかなかないんじゃないでしょうか。

 最初は足が画面と平行になるように撮ってみたのですが,ちょっと迫力不足でした。よく見ていると足の間にトラスが組まれていたのでそれを画面と平行になるようにしてみると迫力満点になりました。Flickrでもなかなかよく見られていて嬉しいです。

 高砂は今改めて眺めてみると送電線だらけ。工業地帯なんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OpenCageさま、はじまして。
今日は参考になるコメントをありがとうございます。
この写真、面白いですね。
私も今度、こんなアングルで撮ってみたいと思います♪
(*^。^*)