2005年5月12日

可愛らしい汚水枡の蓋

 高砂の鹿嶋神社に行った際に路地で見つけた汚水枡の蓋です。なかなか可愛らしいので気に入ってます。
コンクリート製の汚水枡の蓋。キュートなお顔。

 他にも人の顔に似た写真がありまして,一つはCitro?n C2のコックピット。なかなかユーモラスな顔です。眼の向きも変えられて本格的に遊べます。
人の顔みたいなクルマのダッシュボード。Citroën C2
 もう一つは京都造形芸術大学のフロアコンセント。これは人の顔というよりはロボットの顔のようですが,とても惹かれる顔をしています。
フロアコンセント

 chidorianさんからFlickrに「Facial Impressions」というグループがあるのを教えていただきましたのでそちらにも投稿しておきました。人の顔に見えるものって,一度そう認識してしまうと凄い意識してしまいますね。多分本能の領域の知覚でしょうね。またそういう写真があったら撮っておこう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真かりてもいいですか?

OpenCage さんのコメント...

クリエイティブコモンズ 2.5で提供しています。画像の加工等問題ないですが、ライセンスの内容だけご確認ください。

http://opencage.info/pics/usage.asp

コメントをいただいたのに気がつかなくて申し訳ありません。