門司港→倉敷に行ってきた。 その2

 最終的に撮った写真は249枚。家族入りの写真が何枚かあっても200枚を下らないので,作業的にも結構大変。何でこんなことしてるんだろうと思うことしばし。

九州鉄道記念館 九州鉄道記念館です。息子が現在大はまりなのが電車関係なので,元々は山口のSLを乗りに行きたかったのですが,今の時期は走ってないそうですので,機関車が展示されているこちらに来たという訳です。
息子の大好きなトーマス。トーマスと言えなくてチャプチーと呼んでいます。九州まで一緒に来ました。 息子のお気に入りはトーマス(彼はチャプチー又はチャプチーちゃんと呼びます。)で,ソフトビニールのトーマスとはお風呂と寝る時は必ず一緒にいなければ駄目なほど好きみたいです。そんな彼が実際の機関車を目の前にしたらどんな反応をするか,親としてはワクワクしてる訳です。

 実際に見る機関車はトーマスとは全然色も形も違いますけど,同じ種類だと分かったらしく「チャプチー」と反応。最近言えるようになった「オッチー!(大きい)」を連発。親的には思惑通りでシメシメってところですな。運転席に入れなかったのがちょっと残念でした。ちなみに息子はこの後ホテルに戻ってから「オッチー・タイヤ」と2つの単語を続けて云える様に進歩。

JR九州の機関車C591。九州鉄道記念館... 木造の電車かな?キハ07.九州鉄道記念館... 特急にちりん 特急げっこう。「にちりん」と「げっこう」... 列車のエンブレム「みずほ」... 列車のエンブレム「明星」。ピンボケで失礼... 列車のエンブレム「さくら」。ピンボケで失... 列車のエンブレム「あかつき」。ピンボケで... 列車のエンブレム「サザンクロス」... 九州鉄道記念館で購入したお土産。JR九州...

続く...。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方