靴を選ぶのは難しい。

 ABC MART からティンバーランドの靴が届いた。日曜日に六甲アイランドのRINK4階にある店で靴を選んだのですが,色が無かったので他の店舗から送料店舗持ちで自宅に届けてくれました。Thanks.
 ちなみに,ABC MARTで売っているティンバーランドの靴は,並行輸入品なのか日本のティンバーランドのサイトに載っていないものが多いようです。

Timberland の靴 Lexington Avenue Saddle。ABC Martで購入。日本法人経由ではないモデルのようです。履くと足の小指が広がるようなになり,しっかりと踏ん張ることが出来そう。 購入したのは,Lexington Avenue Saddle というoxfordタイプの紐靴。
Powercut Split Toe Oxford Black 最初は,以前に見て気になっていた Powercut Split Toe Oxford Black を買って帰ろうと思っていたのですが,実際に履いてみるといまいちしっくりこなかった。残念。

 んーと悩んで,お店の人に「長時間歩いても疲れにくい靴を探しているんです。」と伝えると,こんなのはどうですか?と持ってこられたのが今回買った靴です。
 曰く,「歩くと足先が広がって疲れにくい」とのこと。どういうことかよく分からないのでとにかく履いてみることにしました。

Timberland の靴 Lexington Avenue Saddle と Smart Comfort™ system搭載の高機能中敷。 実際に履いて歩いてみると,店の人が説明したかったことがよく分かりました。この靴は,中敷の真ん中に微妙な盛り上がりがあり,体重をかけると,小指がスッと下にさがるような構造になっているようです。ですので,体感的には足の指を使って,靴を掴もうとしている状態になり,踏みしめているという感覚が与えられているようです。なかなか面白い。
 結構細身の靴のようですが,実際に履いてみた感じではかなり広く感じました。とても不思議な靴です。

 暫く歩き回ってみて,確かに疲れなさそうだし安定して歩けそうなのでめでたく購入とあいなりました。めでたしめでたし。

MERRELL の靴 WORLD PASSPORT ちなみに,一番最初に欲しかったのはメレルWORLD PASSPORT という靴。スリップオンタイプの幅広靴で,ソールが世界地図になっていて凄く格好よかったのですが,甲の革が足にめり込んで痛かったので,今回はパスしました。

 次は,New Balance のスニーカーを買いたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て