花の写真

シロツメクサの花。雑草の花も可愛らしい。 だんだんと春らしくなってきて,道端の草木の花が咲き出しましたね。目に楽しい季節の到来です。
 今年からは子供と一杯外に出られますので,いろんな所に行ってみようと思います。

季節外れの桜。台風による塩害の影響か? 須磨浦公園にて 昨年台風の塩害で狂い咲きした桜が春になって咲くかどうか心配していたのですが,近所の桜が花芽を付けていますので多分大丈夫なんでしょう。(see alse Photo Lib.台風台風の塩害に耐えた木々台風の塩害の話 その2

 花の写真は相手があまり動かないという利点があるので結構撮ってます。Flickrで人気なのは背景が綺麗にボケたマクロの花の写真なんですが,機材に頼るみたいなところがあって,個人的にはちょっとヘビーかなぁと思ったり。

 でも,単純に花はいいですね。「おっ」と思う瞬間,小さな感動を覚えます。ちなみに,昆虫が花に来ているとかそういうシチュエーションも大好き。

木陰の菊の花 ナズナ(ぺんぺん草)の花。結構可愛らしい... 蘭の花 椿の花。門司港にて ポピー ポピー 大阪城の梅林公園にて 大阪城の梅林公園にて 梅の花。岡本梅林公園にて... 梅の花。岡本梅林公園にて... 道端のたんぽぽ 花と蜜蜂。白馬にて。 薊(あざみ)の花。白馬にて。... 花 公道ラリーSSERでのひとコマ。会場は四... 花 椿の花 道端の花。 温泉寺の山茶花と紅葉。... 布袋葵(ホテイアオイ)の花。初めて見まし... 宝塚ガーデンフィールズにて。... 京都府立植物園にて。 名前を知らないけど綺麗だったので。京都府... 名前を知らない花。 石楠花(しゃくなげ) 萩(はぎ)の花。豆科の植物らしい花と葉で... 蝶。残念ながら名前はわかりません。ついで... 名前を知らない花と蜜蜂(みつばち)... 歩道の植え込みに咲いた彼岸花。結構群生し... よく分からない花。とりあえず写真に撮った... 百日紅(サルスベリ)の花... 道端の草。写真を撮っていると初老の男性に... 桜の花 道端で咲いていた花 六甲アイランドにて... タイサンボク 六甲アイランドにて... ホオズキの実と白くて小さいかわいい花。...

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes