ホーキーポーキーは美味しい。

コープ神戸のメームという宅配サービスで購入しているニュージーランド製のアイス「ホーキーポーキー」。玉状のキャラメルが混ぜ込んであってそれが旨い。 コープこうべが行っているマンション向けの宅配サービス「めーむ」でニュージーランド製の「ホーキーポーキー」というアイスクリームがありまして,これが美味しいんですよ。

ホーキーポーキーの蓋を取ったところ。侵略開始ってところですね。 アイス自体はまぁ普通よりもちょっとざらついている感じで,どちらかというとカスカスな感じがするような大してウマい訳じゃないんですが,生地に練り込まれているボール状のキャラメルがとってもいいんです。

ホーキーポーキーに入っているキャラメルボール。これを噛むとサクッと砕けて美味しいのと食感がいいので癖になります。 このボール状のキャラメルなんですが,中空になっていて噛むとガリッと砕けるようになっているんで,この食感がいいんです。

ホーキーポーキーをガラスの器に盛り付け。キャラメルが一杯入りましたね。ウシシ。 さらに甘くねっとりと溶けかけたキャラメルがバニラのアイスと絡まって,見事なハーモニーを奏でるというのは大袈裟な表現ですが,そんな感じです。

 ネットで調べてみるとニュージーランド本国でハマったという人が多いです。
 何故かというと,このアイスは一般での小売りがほとんど行われてないみたいなんですね。スーパーの店頭でも,コープの店頭でも,これまでホーキーポーキーが売られているのを見たことがありません。めーむでもたまにしか登場しませんので,基本的に見つけたら必ず購入しています。

 ということで,気軽に食べられるアイスではありませんが,運良く店頭で見つけたらお試しください。カップもあるみたいですよ。

ネルソンにて。この先に公園があるのですが,そこで売っているソフトクリームが生クリームを冷やしたような不思議な味で美味しかったです。もう一度食べたいなぇ。 そういえば,以前にニュージーランドのネルソンに行った際に,公園で売っていた生クリームのホイップを冷やしただけのようなアイスが売られていて面白かったです。生クリーム好きの妻は未だに忘れられないそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方