オンライン家計簿なかなか面白い。

ナズナの花。昔はぺんぺん草でよく遊んだものですが,今の都会の子供にはただの雑草にしか見えないかもしれませんね。 昨日から作り出したオンライン家計簿ですが,なかなか面白い。
 基本的に金に対する執着が薄いので,どれだけ金を使うかなんて財布の中にどれだけ残っているで判断するようなものだったので,画面で使った総額がバーンと表示されると結構唸ってしまいます。

 これまでの支出の大半は,缶コーヒーとスターバックス(グランデラテ390円が定番)だったのですが,もう買っていません。これからは禁コーヒーです。スターバックスは禁断症状が出れば買う可能性大いにあり。

タンポポの花 消費の傾向が落ち着いてきたら一般公開にしようかなぁーと悩んでいます。実際に買ったものとweb上の情報を組み合わせるって結構面白そうです。特に本の関係は内容の紹介と絡めるとブログと相性良さそうです。

 どんな場面でもリンクていうのは大事。photo lib.のページも関連リンクを追加できるように実装してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方