門司港の中華料理店「萬龍」は美味しくって親切でいいお店

門司港の「萬龍」。九州・沖縄 味の100選に選ばれたお店だそうです。とてもアットホームで美味しい中華料理店でした。親切にしていただいて感謝感激です。 門司港の路地をウロウロしているとちょっと古めかしい中華料理店が出てきました。妻は一目見て「おいしそぉ」って直感したそうで滞在中に必ず食べて帰ろうということになりました。

 で,2日目の晩ご飯を食べようとお店に行ったところ,今日は予約のみの貸し切りと書いてあってショック。諦めきれずにお店の人に「今日は駄目ですか?」と聞いてみたら時間が掛かっても構わなければいいですよと無理を聞いていただき,お店に入ることが出来ました。

 子供がまだ小さいので食べさせやすいものはありますか?と聞いたところ,「基本的に胡椒が強い味付けなので,それを抑えて食べやすいように頼んでみる」とのことで,感謝感激。子供と一緒に食べに行くと恐縮することが一杯です。

 頼んだ料理は,焼きビーフン,焼きソバ,エビの天ぷらと水餃子。どれも胡椒味を抑えてあるのに美味しかったです。もし次に行く機会があれば本来の味を楽しんでみたいです。
門司港の「萬龍」のエビの天ぷら。エビがプ... 門司港の「萬龍」の焼きビーフン。子供も食... 門司港の「萬龍」の焼きソバ。これも子供用... 門司港の「萬龍」の水餃子。旨いです。3杯...

門司港の「萬龍」のエビの天ぷら。エビがプリンプリンで旨すぎ。 特に旨かったのがエビの天ぷら。もうエビがプリンプリンしていて旨い旨い。毎日こんな料理が食べられたら幸せです。中華は全般的に海老料理が旨いですね。油通ししたり下味をつけたりと手間を掛けてるのにあっさりしてるところがいいです。

門司港の「萬龍」の水餃子のアップ。旨そう。 あと,水餃子が旨かった。これは毎日というよりは一度にたくさん食べたい。子供の相手をしながらなんでどうしてもスープが冷めてしまうのですが,熱々をふうふう吹きながら食べるのなんていいいなぁ。しかも本来は胡椒味がピリッと利いているので食欲中枢が刺激されますね。

 こっちが無理やり押しかけてるのに,食事の途中でもいろいろと気を使っていただいて,おまけに杏仁豆腐まで頂いちゃって,恐縮しっぱなしでした。

 アットホームでいいお店でした。多謝。もし門司港に行くことがあったら絶対行くと思います。多分昼と夜の両方に通うかも。

 場所は門司港駅を右(南側)にずっと進んで栄町商店街が左に見えたら路地を右に曲がり,300mぐらいでお店があります。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

クロアナバチの子育て