RINK 春の洋菓子フェア

六甲アイランドのRINK で行われていた春の洋菓子フェア。会場中ケーキ。 六甲アイランドのRINKで行われていた「春の洋菓子フェア」に行ってきました。この催しは,春と秋の2回開催されているようで,今回を逃した人もまた秋に楽しむことができる筈です。
 神戸市は今後観光に力を入れるそうですが,その一環として洋菓子に期待が掛かっているとのこと。ケーキそのものなら西宮の方が有名なんですけどね。

神戸市兵庫区の上沢にある pique-vite(ピック・ヴィット)のケーキ。結局食べられなかったけど近いんで買いにいけそう。 流石に片っ端から食べまくるというわけにもいかないので,旨そうと思う何点かを選んで購入。
 ちょっと残念なのは店ごとに箱に入れてもらうので,外で食べようと思うと,箱が買った店の分だけあることになるので,どうしてもひとつの店で複数買わざるを得なくなってしまいます。結構勿体無いです。共同でパッケージしてくれるサービスがあるとめちゃ嬉しい

パティスリー ミュウミュウはナポレオンパイを実演販売。 各店舗では実演販売が行われてまして,これが結構子供の目を引いてました。ロールケーキを実演しているが多かったです。ロールケーキブームなのか,さくらロールケーキとか,いろいろ種類がありました。

 結局買ったのはのケーキ。他にも1点牛乳瓶に入ったチーズケーキを買ったのですが名前を失念。

西北菓子工房 シェ・イノウエのイチゴのムースケーキ。滅茶苦茶好みの味で大満足。http://kobe-sweets.jp/shop/nishinomiya/inoue/ 個人的に一番のスマッシュヒットは,シェ・イノウエのイチゴのケーキ。スポンジの代わりにブルーベリーのムースが土台になっていて食べ応えたっぷり。
 あと,ミルフィーユ系が大好きなんですが,会場で配られているプラスチックのフォークではパリパリの生地を突き通すことが出来ず,バニラクリームがむにゅにゅと出てきてしまってちょっと(結構)残念でした。

 一律100円引きとかで売ってもらって,平均300円程度であれば食事を抜いてガンガン食べ試しするんだけどなぁ。

RINK 春の洋菓子フェアにて。実演販売... ミルフィーユ大好き。パティスリー ミュウ... パティスリー ミュウミュウのエクレア。ガ... パティスリー ミュウミュウはナポレオンパ... 西北菓子工房 シェ・イノウエのルーロイチ... 西北菓子工房 シェ・イノウエのプリンパフ... RINK 春の洋菓子フェアのチラシ ht...

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。